今年も守備から

菊地や村上や渡部(?)などケガの情報があります
大丈夫でしょうか?

今シーズンも基本は守備に重点を置いた戦いになると思います
昨シーズン終盤の連続無敗も堅守があってこそですから

そりゃ、攻撃力あって大味なチームの方が観ていて面白いでしょう

例えば極端な話  5勝10分5敗(勝ち点25) と 10勝10敗( 勝ち点30)比べたら?みたいな

客観的にみても面白いサッカーが出来るチームじゃないって思います
(別に諦めてる訳じゃない)

でも、去年の天皇杯川崎戦みたいな事がたまに起きるから、やめられない


大宮を応援していて、感動して涙が出た試合があります
2010年(?)だったかな 埼スタでの赤組戦
村上が退場してから体を張って守り続けた選手達
攻め込まれた試合でも感動出来るんだなって思いました


今年のチームをどう作り上げていくか、楽しみでもあります
ただし、例年みたいにブレないで欲しい
面白くなくてもいいじゃないですか
一貫した戦い方で選手が懸命になるのなら応援しますよ
負けていようが応援しますよ

勝っても負けても引き分けでも
攻撃に迫力がなくても
大宮は大宮

また今シーズンが始まります
しっかり応援して、ちゃんと観よう

何だか今年は熱くなりすぎている自分が恐い
[PR]
by syunryu2310 | 2013-02-14 13:27 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hass1225.exblog.jp/tb/18604288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 闘莉王1億8千万 代表戦を観て >>