3/2は決勝戦

清水のPSMを2試合とも観た
そして、私としては珍しく分析などしてみた

あくまで私の眼で感じたこと
このままでは今年の清水は苦戦する
バレーは活躍できず、得点力不足に悩むと予想

攻撃のバリエーションは少ない
注意するのはバレーの高さと3ボランチからのショートカウンターくらい

それでも
極めて心配性の私は、失点の場面を想像するが・・
①セットプレーでバレーと競った後のこぼれ球
②中盤で不用意なパスカットからのカウンター

①に関して、高橋の高さはどうなのか?
菊地との相性もあるが、福田を起用しても?
②について 大剛・カルさんの軽いプレーが不安
ボランチは青木と慎で決まり
前はヨンチョルとズィライオでどうか?

FWはノヴァと長谷川で

ヨンチョルはワイドに開いてどんどんドリブルしかけろ それ以外仕事無し
それと、ズィライオのキープ力が頼み

あまり後ろから細かく繋ぐのはハラハラするからやめて!
清水がPSMと同じシステムでくるなら、サイドへのロングボールが有効
だれか長い球蹴れる人居たっけ?カルさんくらいだけど?

いずれにせよ、今の清水に負けちゃいけない
個人的には今年を左右する大一番と位置づける
ぜひ、トーナメントの決勝戦のつもりで戦って欲しい
[PR]
by syunryu2310 | 2013-02-26 12:38
<< 開幕戦 闘莉王1億8千万 >>