ビッグダディ

久しぶりの更新

4月から上司が変わり
仕事が増えること増えること

おかげで、4・5・6月は産業医に心配されるほどの残業時間

これで倒れたら間違いなく労災認定だなって思いながら
仕事してました

7月は知る人ぞ知る、2週間の地獄の合宿訓練に参加せられました
携帯取り上げ、TVも新聞も無し
完全に情報を遮断され、とことん追い込まれました
鹿島・広島・徳島戦の結果は最近知りました

8月は毎週土曜出勤決定

そんなこんなでNACKにすら行けない日々
皆さんお元気ですか?


それにしても、例年同様いやそれ以上に
苦しんでますね大宮

今シーズンも目標は残留に下方修正

ホント大宮っぽいね
選手は揃ってると思うんだけどな

こりゃもうクラブの体質の問題だね
会社と一緒で、これを変えるのは簡単じゃない

大熊さんも終わりみたいですね
また、監督交代ですか

誰がやってもいいですが、若い才能を潰さないで欲しいな
大宮に行きたいって選手が出てくるような
喜んで大宮に移籍する選手が出てくるような

毎年毎年大宮サポは大変ですね


あっ、それから12月にもう一人家族が増える予定です
目指せビッグダディ
[PR]
# by syunryu2310 | 2014-08-03 11:04

なんだかな

横浜まで行って

濡れるの嫌なら

ゴール裏行くなよ

ホームじゃ屋根無いぜ

もっと前出て応援しろよ
[PR]
# by syunryu2310 | 2014-03-02 12:24

なんだかな

横浜まで行って

濡れるの嫌なら

ゴール裏行くなよ

ホームじゃ屋根無いぜ

もっと前出て応援しろよ
[PR]
# by syunryu2310 | 2014-03-02 12:23

札幌 小野伸二にオファー

青木取られっぱなしでさ

逆に小野伸二に大宮がオファーってのもいいんじゃね!

どうせ来てくれないだろうけどさ
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-12-20 10:48

ダービーは理屈抜き

明日はダービー
天気悪そうだけどね

もう、今のチーム状態だとか順位だとか戦績なんて、どうでもいい
今までの事、これからの事、何も考えずに
この試合だけに集中して応援する

ドン引きで1ー0だっていいじゃない

とにかく、結果
勝つことだけ

今晩、赤ワイン飲んで
明日も勝って赤ワイン

赤飲め、赤飲め、飲み尽くせ
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-10-04 19:33

きっついなあ

きっついなあ
涙出そうだよ

でも、選手達はもっときっついんじゃね?

今日は前半悪過ぎ
完全にビビってる入り方

後半攻めただけに、最悪でも引き分けて欲しかったな

プロならって簡単に言うけどさ
彼らは俺たちと違って、生活と、ヘタすりゃ人生掛かってるわけで

オレは責めるより、ホント涙出そうだよ

好きなら観るしか無いってこと
良いプレーは良い
悪いプレーは悪いって
ちゃんと観て、リアクションしてあげるしか無い

勝てばバンザイ
負けたらブーイングじゃ
隣りの赤組と同じ

大宮サポは違うっしょ
今までずっと勝てないじゃん?
たまたま今年は期待以上だっただけ

全然強くないよ
ノヴァ、ズラがハマっただけ

今はシッカリ観てさ
声枯らすだけ

大宮好きなら、それだけのことだと思う

勝ったり負けたり
良かったり悪かったり
監督とか戦術とかメンタルとか
サッカーって難しくて

あ〜、ホントきっついね
大宮サポって
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-08-28 22:39

VS甲府

こんな事を書いたら失礼だが
今シーズンで一番つまらん試合だった

あちらサイドが見にくいスタジアムであった故に
後半は目の前でのゴールシーンを期待しすぎてしまったからか?

数的に優位になった試合は、意外と難しい展開になりがちだけれども
ドリブルで1人2人とかわされるシーンが何度もあったし
プレスが上手く連動せずに軽いプレーにイライラした

青木は体が重そうだった
今井もキレがなくイージーなミスが多い
大剛もヨンチョルも良くなかったよな

疲れはもちろんあるだろうが、広島戦あたりから守備がハマッていないのが気になる

試合後の「寝ても大宮」でも選手達見てるとテンション低いし(マンネリか?)

とにかく、中断期間で選手もサポも良いリフレッシュが出来るといいな

<追記>
改めてNACKという素晴らしいスタジアムがホームであることに幸せを感じました
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-05-27 13:13

行きたいお店発見

会社帰り、社宅近くの商店街

小さなスポーツBAR的なお店

通りから覗くといつもは海外のサッカーを放映している

が!ががが、数日前いつものように自転車で走りながら覗くと

なにやらオレンジ色のチームが映し出されているではないか!

急いで引き返し、入り口から覗くと

前節の湘南戦がやっているではないか!!

店員やら客が「お前外から何見てんだよ」的な視線

こっちこそ「お前ら何で大宮の試合見てんだよ」って感じ

一度行ってみたい、けど1人じゃちょっと勇気がない


ところでこの前の湘南戦

内容悪しも勝ち点3をゲット

悪いなりに勝ち点取るのが今年の大宮

久々の家族参戦だったので、追加席の真ん中最上段で観戦

試合前から特典でもらった「大宮共闘旗」を振ってたら

上からカメラマンさんに「それ試合中もやります?」って邪魔扱いされちゃった

「すみません」って直ぐにやめたけどね ケッ!!

追加席もたくさんのお客さんでみんな手拍子してましたよ

チャント歌ってる人もいたし、意外?と盛り上がってました

甲府も行っちゃうぞ!!
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-05-23 12:51

夜牛タン、昼BBQ

仙台土産に牛タン買って、夜は家族みんなで食べました
まあ、定番ですけど美味しかった
「もっと食べた~い、少な~い」と言われてもねぇ(笑)

何だか胃も心も中途半端で、翌日は庭でBBQ
知人が自宅横で田植えをしてるのに、こちらは昼からビールと肉・・・・
すいません

仙台へは長男と二人で参戦
久々の敗戦が悔しくて、二人とも家では大宮の話は一切無し
TVも新聞も全然観ずに過ごしました
長男はナビスコ磐田戦以来の参戦で「俺が来ると負けるのかな?」
なんて言うんだよね

次戦も連れて行くから、絶対勝ってくれよ!!
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-05-13 12:51

大宮らしく

明日の仙台戦

序盤の連戦を終えて、お互い良いコンディションで臨めるはず

仙台はACLの口惜しい敗戦をバネにリーグ戦に集中しており
モチベーションはかなり高い
ホームでも強さを発揮している

今までで最も手強い相手かな?(毎試合そう思ってるけど)

浦和でも柏でも、広島でも正直負けたときの覚悟は持っていた
この連続記録はいつか終わるものだから

試合が終わればいずれかの結果はでる

大宮が大宮らしくブレずに闘ってくれれば、俺達は応援するのみ
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-05-10 14:37