今年もここから

f0170004_1520748.jpgファンフェスタに行ってきました
去年は散々雷雨に見舞われ、今年も初っ端から小雪かい?
前日と次の日は良い天気で暖かいのに、どうなってんじゃいemoticon-0132-envy.gif

ファンフェスタの挨拶で、皆が口々に目標5位以内、ACL出場といっていましたが、2011年に優勝を目指すチームが、5位以内でいいの?と思いました
5位以内ということは、終盤まで優勝争いをしているわけですから、中途半端な目標立てて盛り上がってないで、堂々と優勝目指しますって言えないのかね?
ole!アルのインタビューでトミダイが「優勝目指して頑張る」って言ってたけど、当然でしょ?優勝を本気で狙ってないと5位以内なんて絶対無理じゃね?
去年残留争いしてたチームが、優勝を目指しちゃいけないなんてルールは無いわけで、何度も言うようですが、ぜひ優勝を選手もサポも狙いましょう!!
と、言う訳で次にゲーフラ作るなら ”J1制覇” にしよう!

それから、トミダイがあんなに面白い人なんて知りませんでした TVではいつも真面目でカタイ事しか言わないから、超以外でしたね 単純な私はすっかりファンになりました


ユニフォームの背番号何番にしようかまだ迷います やっぱ実際選手見ると、みんなカッコイイし・・・・
候補は8・10・14 と、・・・・・なんてね

[PR]
# by syunryu2310 | 2009-01-25 15:55

今年の目標は??

更新をさぼり過ぎて、何から書いてよいのやら・・・
今年初めてということで、まず
「皆様、今年もよろしくお願いいたします」

新しい監督も決まり、選手の入れ替えもとりあえずひと段落といったところでしょうか?
今年はどんなサッカーを魅せてくれることでしょう
新加入の選手達はそれなりの仕事をしてくれそうな気がします
(たいした根拠はありませんが・・・)
しかし、フルシーズンを通して考えると、ケガやコンディションの影響が必ず出てきます
そこで大事なのはやっぱり若手ですよ
去年は、土岐田と塚本以外の選手にチャンスを与えていませんでしたから、競争心や危機感が
薄かったように思いますね
好成績を収めるチームには必ず注目される若い選手がいます

青拓、イッチー、大ちゃん、今年は貪欲に頑張って欲しい
川原や輝和はきっと経験を積んで来るはずですから
負けずに結果を求めて欲しい
彼らがこれからの大宮を支えて行くんです

それから、勝て3会も今年は会員の増員にさらなる力を注ぎます
会員の皆様、近々会合を開きたいと思います
開幕前にしっかりと方向付けをしたいので、今年の活動について意見交換をしましょう
詳しくは追ってアップします

[PR]
# by syunryu2310 | 2009-01-16 22:02

マイベストゴールは川崎F戦(A)のデニス

27日のフットサル&打ち上げに参加、お付き合い頂きました方々
遅くなりましたがお疲れ様でした

実は、その翌朝、頭痛がひどく 「やっちまった、二日酔いか??」
と思いしばらく布団にもぐっていましたが、いつまで経っても治まらない
それどころか、咳や寒気まで・・・
まあ、一日大人しくしてれば大丈夫だろうなんて思っていたら、翌朝に
なって天井がマワル、マワル 熱を測ったら 39・7度 ってウソでしょ??
滅多に発熱しないのでビックリ

家族が大掃除している中、まる2日寝たら、31日になって復活 
体温 36・2度 どうだ!さすが大宮サポ、最後ぎりぎりでの完全回復!!


今年は大宮アルディージャのサポーターとしてスタートをきった年でした
個人的には完全燃焼とは言い難い思いを抱いています
来年はもっと試合に行けたらいいな

現地での応援やそれ以外で沢山の方々と知り合い、お付き合い出来た事
とても嬉しく思います
皆々様 大変お世話になりました ありがとうございます
来年も更なる上昇目指して頑張りましょう!!
よろしくお願いいたします

  

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-12-31 11:29

入賞目指して

f0170004_16461728.jpg

1月のフットサル大会
入賞目指して
我が家の天然芝練習場にて
息子と特訓開始

もうちょっとボールが足に付けばなあ
やっぱ運動量で勝負か??

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-12-20 17:01

やっと吹っ切れてきた

入れ替え戦終了、ジュビロ磐田おめでとうございます
仙台も終了間際の意地を見せましたね

このところの監督、選手の契約問題
いちサポとして、あまりのショックに静かに見守るしかありませんでした
ORESMA兄さんのブログ画像で、去っていく選手がボールを触っている姿を
観て、やっと吹っ切れて来ました

とりあえず
私なりに今年を振り返って
個人的にベストの試合は

7/17 アウェーの柏戦
負けはしましたが内容的には最高でした
観ていて面白いサッカーしてるなって

MVPは 江角ですね
彼には何度も助けられました
来年はメンバーも変わるので良い連携を期待しています
そして攻撃的な選手がMVPとなるシーズンになりますように

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-12-13 18:16

磐田 最終戦

何はともあれ J1残留!!

磐田へ参戦の皆々様お疲れ様でした
歓喜の瞬間にご一緒できず、感動的なセレモニーにも立ち会えず
またまた、観るべき試合を逃した感で、ややネガっています

シュート数を見ても圧倒的にアウェイの試合を迫られたようですね
しかし、しっかり結果を出した選手と熱いサポにアレ!!です

リーグ終盤、ホームで柏に完敗し、アウェイで東京Vに競り負けした時
あの6連敗はキツかった
一転、それからの5試合は負けなし
浮き沈みの激しいハラハラドキドキの残留争い
大宮をサポートするということはこういうことなんですね
なかにはこのドキドキ感がたまらないという大宮サポもいたりして

来年は参戦できる試合数を増やすこと(アウェイも)
勝て3会をより進化させること
スタイルを明確にした大宮サッカーの勝利をより多く共有すること
などなど
こんな目標でがんばるぞ!! オウ!! 

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-12-07 09:07

名波に最後のプレゼント??

京都戦では勝て4にオジャマして、紙吹雪を楽しみました
客観的に映像で見るとさらに凄かった
だからこそ・・・
勝って欲しかった
決めて欲しかった
選手には申し訳ないが、ホーム最終戦のセレモニーなんてシラケましたね
樋口監督の挨拶がないのはなぜ??と思ったのは私だけではないようですね

オラは磐田に行けない・・・
参戦の方々、オラの気持も持ってって下さい

鹿島に最後の最後にヤラれて、ダメか??と思っていた磐田と
京都に勝てれば決まったのに、微妙に引き分けてしまった大宮
名波が最後の試合だということを考えても、かなりの覚悟で臨まないと・・・
サッカー選手として大好きな選手のひとりではありますが、今回は譲れない

まあでも最後にはきっと笑えるはず、信じています

それから、賛否もありましょうが京都戦での選手起用について一言
主税に代えて土岐田、あそこは宏太じゃないか!!
多分、試合後のセレモニーよりは間違いなく盛り上がったと思うよ
彼の現状やチームの戦術については何とも言えませんが
FWとしてのプライドや、いい意味でのカッコつけたさという気持ちを考えたとき
あの場面で久々に使われるのは大きな意味があったと思う
難しいことは解りませんが、宏太を観に来ている人、相当いるんじゃ?
俺は観たかったね 理屈じゃなくて自然に湧き上がった感情で観たかった

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-12-04 21:52

勝て3は??


f0170004_23201428.jpg
詳しくはこちらから



勝て4では紙吹雪ですか?
最終戦のイベントも 場所はピッチレベル??
お~い!勝て3は何かやらんのか??
何かやろうよ!!

い、いや大事な試合だからとにかく勝ってもらえればそれが一番ですけど
私も久々の参戦で、気合入っちゃいます

遅くなりましたが、新潟へ遠征の方々お疲れ様でした
私は都合により常磐道で茨城方面へ向かっていました
前日は行けないと分かっているのに電車やバスの時刻や運賃、道路の経路(スタッドレスの広告)まで調べてしまいました
残念、いつか俺だってガンガン行っちゃうぞ・・・・・・ふうっ~・・・・・

次戦、今シーズン最後の勝て3会、会員の皆様 勝て4に負けず盛り上がって行こう!!!

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-11-26 23:17

背番号は13

本日もノー残業の水曜日ということで早めの帰宅です

先日の記念すべき「エアマウス」の第一歩
参加された皆様お疲れ様でした
やはり、走れるのと走れないのとでは点数に大きな差が出ますね
エアマウスは年齢の幅がありますので若者には死ぬほど走ってもらいましょう
そして他の人は頻繁にチェンジということになるのでしょうか?
私もゆるい感じで楽にやらせてもらいます
皆様よろしくお願いします

背番号は迷いましたが結局「13番」にしました
昔から試合中に上手いなと思う選手が13を付けていたイメージが強くて、選べる
時には13にするようにしていました
今回も13にします 
ペドロは???来シーズンは誰が13??

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-11-19 21:51

ノー残業デー

毎日、毎日残業の日々
さすがに会社から残業時間が多すぎるとの警告が・・・
昨日は上司から「これから水曜日は残業なしでいこう」とのお話が
またまた実際はそんなの無理じゃね??なんて思っていたら・・・
同じ課の人達が早々と「お疲れ様でした~」
やべっ出遅れる、おれも「お疲れ様でし・・・」  上司「おい、これ手伝って」
な、何?と思ったが30分で終了し、無事帰宅
久しぶりにPCを開けてみました

勝て3会の皆々様、ビラ配りなど任せきりですみません
新しいお仲間も増えてきたようで、次お会いするのを楽しみにしております

oleアルやニュースでみていると、スタジアムの空席はまだ目立ちますね
実際は1万ちょいの動員ですかね
まあそんな事より、久々の勝利、しかも連勝
皆さんと喜びを分かち合えず、残念でなりませぬ
本当の喜びはこれからですから、その時は一杯やりましょうね

私は次回はどの試合にどのような形で参戦するかを検討中です
諸事情によりハマりきれない、頼りない言いだしっぺ状態が続いております
どうぞお許し下さい

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-11-12 21:57