ノー残業デー

毎日、毎日残業の日々
さすがに会社から残業時間が多すぎるとの警告が・・・
昨日は上司から「これから水曜日は残業なしでいこう」とのお話が
またまた実際はそんなの無理じゃね??なんて思っていたら・・・
同じ課の人達が早々と「お疲れ様でした~」
やべっ出遅れる、おれも「お疲れ様でし・・・」  上司「おい、これ手伝って」
な、何?と思ったが30分で終了し、無事帰宅
久しぶりにPCを開けてみました

勝て3会の皆々様、ビラ配りなど任せきりですみません
新しいお仲間も増えてきたようで、次お会いするのを楽しみにしております

oleアルやニュースでみていると、スタジアムの空席はまだ目立ちますね
実際は1万ちょいの動員ですかね
まあそんな事より、久々の勝利、しかも連勝
皆さんと喜びを分かち合えず、残念でなりませぬ
本当の喜びはこれからですから、その時は一杯やりましょうね

私は次回はどの試合にどのような形で参戦するかを検討中です
諸事情によりハマりきれない、頼りない言いだしっぺ状態が続いております
どうぞお許し下さい

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-11-12 21:57

これからも大宮

なぜかハマってしまった大宮
一回ハマったら抜け出せないぜって、兄さんが言ってたっけ
素晴らしいスタジアムと最高の先輩、仲間

勝っても負けても大宮は大宮
(やっぱ勝った大宮が観たいけど)
 
俺はこれからも大宮で行きます(当たり前か?)
先輩方ついて行きまっせ、そして行こうぜ勝て3会

もっとドップリ大宮に浸かりたいな
勝て3会の皆様、最近中途半端でスンマソン

大宮で感情を解き放ち、時にはぶつかっても・・
みんな大宮への思いは強くって
ひとりの選手への特別な思いも、とても美しくてマブシイです

大丈夫、大丈夫、大宮はJ1でやれるって
広島の後輩と来年はNACKスタで会おうって約束したし

残り5試合、どんなスタイルで応援しようとも、共に闘いましょう

(体動かすのってやっぱり最高だね
またランニングでも始めようかな)

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-10-22 21:40

勝て3会について

仕事、家庭、勝て3会の両立に苦戦し、自分のキャパの小ささに自己嫌悪になる今日この頃
私が、勝て3会をさぼっている間、睡眠時間を削ってまで活動されている会員の皆様、ありがとうございます&すみません

ここ最近の私を含めた勝て3会の活動を振り返り、また本来の自分たちの趣旨、考え方をもう一度見つめ直す必要がありそうです
私自身の浦和、柏戦で勝て3においての行動は、選手に応援を届けたいという純粋さに欠けていたような気がします
あの浦和の応援、柏サポの人数、そして2階席まで総立ちになっている相手ゴール裏の応援を
明らかに意識していたように思います
もちろん、ピッチの選手にホームの雰囲気を作ってあげたいという気持ちが基本ですが・・・
応援で負けたくないという自分に向けられた勝手な意識を、他の会員やサポに押し付けようとは
していなかったか??
試合中に試合の動向ではなくスタンドの盛り上がり方に注意が向かっていなかったか??

試合が始まると(正確には江角コールあたりから)、椅子にジッとしていられない自分がいるので、私自身の体質は明らかに勝て4向きであるのだろうけど、それをファミリー向けの勝て3に持ち込んではいけないのでしょう
サポの数が増え、勝て4からあふれた人が勝て3へ流れるような状況なら私たちのような活動は必要がなくなるわけで、私たち勝て3会は現状の勝て3に座っているファミリー層に向けられたものです
大声や立っての応援を無理強いするもではなく、大声で応援したいが周りの雰囲気でそれが出来ないという人や、子連れでも感情を解き放ちたいという人を募ろうという考え方が基本のはず

まあ正直考えれば考えるほど難しいんだけど・・・
とにかく賛同してくれる方々が少数ではありますが集まってきたので考えを寄せ集めながら、これからも続けていきたいと思います

(江角コールの時、選手入場のときは誰に何と言われても立っちゃうと思いますがダメですか?)

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-10-12 15:25

何をどうしたらよいのか?

セットプレーで立て続けに失点、あれこの前もセットプレーでやられてなかった??
レアンと冨大はまたまた言い争ってるし、そんなの試合中にやってるなって
大悟は珍しく前を向いてドリブルしてたけど、詰まってから出し所ないし
輝和はまだ試合に出るレベルじゃなくない?
誰が見たってクレメンにしかボール集めてないんだから、ぴったりマークつかれたら
さすがに彼でも厳しいよ
洋介にボールが渡るたびに、「遅いよ、早く出せよ」って野次ってる人がいたけど、お前が
やってみろよ どこにも出すとこないだろうがって思ってしまったけど・・・
 
なにをどうしたら良くなるのか?さっぱりわかりませんな
難しいことは監督と選手に任せるしかないし、俺らは俺らで応援するしかないわけで
攻め手もないし、観てたら全然面白くないけど、それでもやっぱり声を掛けないわけには
いかない

コールリーダーさんの敵にも味方にもブーイングしない、スタイルは支持します
試合後、POWER TO THE ORANGE とブーイングの入り混じったゴール裏
なんだかちょっと泣きそうになりました

昨日はアルディージャの夢で何度も目が覚めて、悔しいけどやっぱり選手たちの方が
悩んでると思うから、やっぱり当り前のように俺ら応援し続けるから

選手たちに届く声を出し続ける仲間、そう勝て3会を地道に作って行こう!!オウッ!!

そして昨日は何よりも
だいすけさん&なおみさんご結婚おめでとうございます

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-10-05 19:16

一試合は一試合(34分の1)

開幕戦であろうと、好調な序盤戦であろうと、デニスが爆発しようとしまいと、
連敗しようと、さいたまダービーがどうであろうと、下位争いになろうとも
相手がどこであろうと一試合は同じ一試合

ホームに行けて、アウェーに行けなくても
ホームですらたまにしか行けなくても(俺か?)
応援するカテゴリーがどこであっても
大宮を応援したいから応援するだけ そうなんだ うん うん

もし次NACK5スタジアム大宮に行ったら、選手たちに大きな声援を送りましょう
そしてカテゴリー3で応援される方は我々勝て3会と共に盛り上がりましょう!!
ワクワクしながら前向きに、常に元気を送りましょう!!

って自分に言い聞かせてみましたとさ・・・

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-10-02 22:06

カテゴリー3を盛り上げよう会 会員大募集

この度、NACK5スタジアム大宮 カテ3を盛り上げよう会
会員を大募集いたします


次に掲げる私たちのコンセプトに賛同していただける方なら、  応援歌を覚えてなくたって、お子様連れだって、もちろんお一人の方も大歓迎です

<勝て3会の応援スタイル>
次の時はスタンディングで応援しよう!!!
●江角コールの時
●選手入場の時
●CK・FKなどチャンスの時    
●もちろんゴールゲットの時
●試合後選手を迎える時
  

<入会資格>
以下のことを守って頂ける方   ①大宮アルディージャをこよなく愛する  ②大声を出して応援する   ③列待ち、席取り、応援中に万が一トラブルになっても紳士的に解決する   ④座ってじっくり応援したいという方々を尊重する  ⑤子供教育上の観点からむやみなブーイング、罵声の浴びせかけはしない    (相手サポーターへの挑発行為や過激な言動はしない)  ⑥ゴミは分別して所定の場所に必ず捨てる




入会ご希望のかたは 試合前やハーフタイムの時に直接お声掛けいただくか(勝て3の最前ブロックに居ます)、こちらのブログにコメントをいれてください

様々な意見を尊重しつつ『大宮らしい』カテ3の応援を皆様と一緒に考え、  カテ4と一体になった力強い応援で大宮に勝利を導きたいと思います  多数の入会をお待ちしております

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-09-26 23:52

勝て3会による勝て7プロジェクト 次の一歩

意気込みとは裏腹に盛り上げるどころではなく、課題の多かったダービーでの
勝て7プロジェクト

よきパートナーのバイちょさんと話していて結論として出てきたこと それは
勝て3会のメンバーをもっと増やさねば ということです

そこで

カテゴリー3を盛り上げよう会(勝て3会)の会員を募集します

詳細については次の更新時に発表しますが、次節神戸戦でもその次も、そのまた次も
勝て3会による勝て7プロジェクトは続きます

我々と一緒に勝て3を盛り上げようというウン百人の方々、次回の告知をお待ち下さいませ

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-09-24 22:13

勝て7プロジェクト(第1回を終えて)

雨の中の赤組戦、中断もありました

勝て3を盛り上げよう、何とかしようと勝て3のエリアを歩き回り声を出した
試合内容はほとんど分からずに終わってしまった
前半も終りに近づいたころ紅組の4番が今日出てるんだ、出ないって言ってたのにな、とぼんやり思った

正直、試合の動向よりも”向こう側のゴール裏と自分のいるスタンドは何が違うのか”が気になっていた
同じくらいの人数がいるはずなのに、あの圧倒的な声量はなんで??

でも冷静に考えれば不思議ではない
自分のいるスタンドとは客層が違いすぎる、これは大宮サポの良いところでもある
だから新参者の私が何の抵抗もなく子供を連れて最前列をキープしたり出来るわけで・・

今回の勝て7プロジェクトに関しては、素晴らしき同志と事前にいろいろな事を考え、準備して臨んできた
でも正直あれで良かったのかなと思ったりもする もっと違う方法で何かが出来たかもなんていろいろ考えたりもする
別に後悔してるとか失敗したとかもう諦めて勝て4行くべとか、そんなことは思ってないけどね

勝て3を歩き回ってみて、やっぱりNACK5スタジアム大宮は素晴らしいスタジアムだなって感じた
どの位置からでも近いし観やすい、雰囲気も最高!!
そして勝て3は家族連れが多い
ここを総立ちにさせるなんて考えちゃいけないのかもね
大宮は大宮だからね

でも俺は勝て3会を続けようと思うし、どうしたら少しでも盛り上がった雰囲気が作れるか考えながら、行動していこう
勝て3会の人数が増えたら又何か違う方法が見つかるかも

なんか自分でも何が書きたいのかよく分からなくなってきた
書き直すの面倒だからこのままいっちゃおうっと

勝て3会、勝て7プロジェクトに賛同して下さった皆様
良きアドバイス、勇気を与えていただいた諸先輩方々
本当にありがとうございました 感謝しております
そしてこれからも、温かく見守って下さいませ よろしくお願いいたします

「がんばって下さい」「ブログ見てますよ」「勝て7プロジェクト良いですね」
などのお言葉を掛けてくださった方々、勇気づけて頂きました
本当にありがとうごさいました
これからも地道に続けて行こうと思います


 
[PR]
# by syunryu2310 | 2008-09-22 22:26

勝て3会による勝て7プロジェクトのスタンス

決戦の日を明日に控え早くも落ち着かない人が多いと思います

これまで私たちの勝て7プロジェクトについて様々なご意見が届いております
基本的には賛成意見も反対意見もありがたく受け止めベストの方法を探っています

われわれ勝て3会はカテゴリー3を取り仕切り、新しい応援スタイルを作ろうという会ではありません
あくまでもこれまでの応援スタイルを続けながら、カテゴリー4との連携、連動をより強めて行こうという企画です

・いつもは拍手もしていないし声も出していませんが、本当はもうちょっと前の方で応援に
 参加したい
・子供と一緒にゆっくり座って応援しています 周りが静かなので大声をだす勇気がありません
・最近スタジアムに通うようになったばかりで応援歌をまだ覚えていません 誰か教えて
 くれる人はいないかな?
・一人で応援に来ていてまだ仲間がいません 大声で選手を後押ししたいが一緒に応援
 してくれる人がいたら心強いな

↑このように思っている方々を我々の呼びかけで一つの場所に集結させようというのが
基本のスタイルです

ですから、無理強いをしたり、じっくり座って静かに観戦する人の邪魔をしたりするつもりは全くありません

今回の浦和戦に向けた呼びかけも、このような活動のひとつのきっかけとしてとらえています

だだし、さいたまダービーは特別な闘いですし、応援でも負けたくない気持ちが非常に強い
んです
聖地NACK5スタジアムのピッチで闘う選手たちに届く応援が、浦和より小さいなんてことがとても我慢できません
ですから、いつもより力のこもった応援スタイルを勝て7プロジェクトとして企画させてもらって
います

どういう応援の仕方になるかは、当日賛同していただける方々の人数と席取りの状況で臨機
応変に対応したいと思います

賛同される方はお声掛けいただき、そして集結しましょう!!!

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-09-20 06:58

21日 勝て3会行動予定

たびたびの告知ですが
21日浦和戦 試合前の列待ちの間、一人一人に声をかけます そしてカテゴリー3での応援を予定している方々へ”勝て4と勝て3が連動した勝て7プロジェクト”への参加協力のビラ配りをさせていただきます

当日はとにかく勝て4の襷が勝て3まで延長しているような応援に挑戦します
そして危険のない範囲で立っての応援を予定しています

賛同される方は勝て3ゴール裏最前ブロックに集まってください

台風が接近していますが、そんなこたあ関係ねえよとテンション上がりまくりの人はそのままの
気合いを勝て3に持ってきてください
試合まで限られた時間ですがご意見ご要望のある方はコメントください

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-09-18 00:31