まだまだ勉強中

嬬恋キャンプへ行かれた方々、お疲れ様です
中断前に良い結果で終われなかっただけに、チームの雰囲気、けが人の状態、再開後への手応え、などなど自分の眼で確認したかったのですが
現在、有給消化中で時間たっぷりにもかかわらず、諸事情により外出自粛の身であります
リーグ再開までには謹慎が解けると思われます

ところで、大宮サポ一年生の私が公式戦に出場機会の少ない(今のところ無い)気になる選手が4人ほどいるのですが、時間がありましたらどなたか情報を頂けますでしょうか?
公式HPのプロフィールでは4人とも実績があるようですね どんなプレーをするのでしょう?

      7:佐伯直哉
     17:橋本早十
     18:西村卓朗
     30:桜井直人

 以上4選手です
よろしくお願いします

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-06-20 09:38 | Trackback | Comments(4)

学生時代はFWでした

だいすけ様 ナイスなスルーパス!!
最近、階段を一段飛ばしするとしばらく太ももが張りっぱなしになる私も、学生時代はFWでした
タイプ的には(あくまでもタイプですよ)宏太みたいなFWかな?
細かいボールタッチには自信がないので、とにかくスペースに走りこみ、スピードとタイミングでGKと1対1になり、ワンタッチで流し込むみたいな感じ
ゲームメーカーが全国大会経験者(中田英の先輩)だったので、私のような下手くそなFWの欲しいところへ、ボール回転の違う数々のパスをピタリと送り込んで下さいました


よし、だいすけ様のスルーパス、オフサイドラインギリギリでいただき

◎ガソリンはセルフで入れる派ですか?
両方使います
いつも使うGSが2か所あり、入れようと思った時に近い方を選択

◎アルディージャサポーターが歌う応援でどれが気に入っていますか?
最近は江角浩司ですね
愛してるから~俺たちは歌うのさ~ もかなり好きです

◎栄養ドリンクって飲みますか?
買っては飲みませんが、いただければ喜んで

◎カラオケは行きますか?行くとしたら得意な歌は何ですか?
めったに行きません年に一度くらいかな
基本的に得意ではないのですが酔ってしまうとスイッチオン!!です
ジャンルはバラバラ、松山千春&イエモン&演歌 酔えば何でもあり

◎志木と秋葉どっちが好きですか?
まだ行ったことない
今度どなたかご一緒して下さい

◎運動会にどんな思い出ありますか?
リレーの一番手で転倒
ちなみに練習の時も転倒 う~ん苦い思い出

◎漫画は読みますか?
昔はスポ根ものを少々

追加↓
◎甘いものは好んで食べる?
大好きです
生クリームでもあんこでもチョコでも・・でも・・でも
何でもOKです
プリンやチョコが酒のつまみになります
妻はかなりひいてますけどね(笑)

GKと1対1、シュートと思いきやゴールライン際、角度が無い
パイパスちょっと手前様へマイナスの折り返し!

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-06-16 09:39 | Trackback | Comments(11)

茨城でのうれしい出来事

この土日、茨城での親戚の会合へ家族と遊びついでに行って来ました
昨日(14日)はひたちなか海浜公園で子供たちと大はしゃぎ、無駄に広い公園なのでレンタサイクルを利用しました
疲れ切った一家はその後、涸沼という場所へ移動しそのまま宴会&宿泊
そして朝食時、バイキングのレストランで私の眼に飛び込んで来たのは
窓際に座った女性の和柄の無敵大宮Tシャツではないですか!!!

こんなところで大宮サポに遭遇できるとは、ひとりで興奮し妻に「あ、あそこに座っている人大宮サポだよ」
妻:「ふぅ~ん・・・」
お互い家族連れでしたので声を掛ける勇気がありませんでしたが、おかげで午前中いっぱい私の頭の中は ”大宮弾けよう~~~~~無敵大宮ワッショイ”でした

と、いったところでオレスマさんから頂いた一杯いっただきま~す


◎お酒はビール派、焼酎派、どっち?
最近はビールですね だだ、学生時代のムチャ呑みが影響し350ml缶2本でごちそうさまですね(安上がり)
◎映画は洋画、邦画、どっち?
洋画
邦画はお金出すのもったいない気がしてしまう
◎旅行に行くなら、国内、海外、どっち?
国内です
歳のせいで? 温泉&食事重視の傾向
◎朝食は和食、洋食、どっち?
本当は和食ですが、毎日食パンと紅茶
早朝出勤のため妻も就寝中、自分で用意してます
◎家で飼うなら犬、猫、どっち?
迷わず犬ですね
フレンチブルドックが欲しい
◎占いは信じる、信じない、どっち?
100%信じません
◎買うのは、LOTO6、BIG、どっち?
BIGです
先日も2口購入、4試合位しか当たらなかった
◎朝見るのは、ズームイン朝、めざましテレビ、どっち?
見るならめざましテレビ
女子アナの好みで・・・・
◎最後にアナタは誰に似ていると言われたことがありますか?
顔長、目細なんで 岸谷五郎と言われたことが
これって喜べる?

以上です ぷはっ 美味い! ごちそうさまです

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-06-15 21:54 | Trackback(1) | Comments(10)

ナビスコ&エコキャップ運動

ナビスコは未勝利に終わってしまい残念でした
結果がついてこなかった事で選手たちに迷いが生じていなければ良いのですが・・
キャンプもあるのでしっかり調整して欲しいですね
活性化のためにサブ組のメンバーを少しいじってもいいかも
サポ一年生の私にはまだプレーを見たことがない選手が沢山いるしね

最近の天候不順ですっかり体調を崩してしまった
咳に鼻水、そして口内炎
口内炎はなんでできるのかな??
一度できると10日くらい治らないし、どう治療したら良いかわからない
リーグ戦再開に向けて体調を戻さなきゃ
しっかり充電してまた熊谷で爆発だ!!!

エコキャップ運動はじめて知りました(はずかしい)
小さな力ですが私も始めてみたいと思います
サッカーだけでなくこのような貴重な情報を共有できて有意義です

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-06-09 23:38 | Trackback(10) | Comments(32)

熊谷&勝て4 デビュー

週末、試合の日になると決まったように雨模様
過保護な我が子は雨天での参戦許可が下りず、ひとりで熊谷に向かうことに
車で競技場に近付いてその意外な大きさと立派さにびっくり
一方、優先入場入口の行列の少なさに今日の観客数の少なさがうかがえた
雨、カップ戦、最下位では仕方ない?・・・
せめて試合前のダンスぐらいサポが盛り上げてあげないと、アルディー達がむなしい

新人サポの私にはカップ戦の位置づけ、意味合いがよく解らない
スタメンの構成から勝ち点3を取りに行こうとしているのはわかった
ただ、絶対勝たなければという雰囲気はピッチからは感じなかった
一点返して同点、次のプレーにどうして急がない?
残り時間が少ないのにゆっくり回すし、ゴールキックも遅い、パワープレーも無し
考えすぎ?やっぱりリーグ戦への調整だったのかな?
コールリーダーさんをはじめスタンドもテンションがいつもより上がっていなかったような・・・・

とはいえ、ひとりで行った勝て4デビュー戦、隣で一緒に応援して下さった方
あなたのおかげで精一杯の大声で楽しい応援ができました
熊谷では勝て4で参戦することにしよう!!!

さあ、今日の事は酒飲んで忘れよう

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-05-31 20:42 | Trackback(18) | Comments(14)

キリンカップ

昨日のキリンカップは海外組の合流ということで、どんな試合になるかTV観戦しました
俊輔の技術の高さは相変わらず際立っていましたね 俊輔にボールが渡ると安心できます
ただ合流間もないこともあるんで当たり前ですが、どうしてもクラブの方が良い動き&プレーが出来ているようです 個人的に好きな選手のひとりです
いずれにせよ大宮の試合ほどテンションが上がってこない ハーフタイムでもないのにお風呂入っちゃいましたから
大宮から代表選手がでたら間違いなくスタジアム行きですね

私の友人に熱狂的なエスパルスサポがいるんです
去年の日韓戦に当時エスパルス所属のチョジェジンが韓国代表として出場していたところ、その友人の息子さんは普通に韓国の方を応援していたそうです

もし、もしもW杯で日本とブラジルが対戦したとして、ブラジルのツートップがデニスとペドロだったら・・・・・
どっち応援します?

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-05-28 22:09 | Trackback(1) | Comments(5)

あ、あれ? こ、声が・・・・

残念な敗戦の翌日
私は家族が寝ている間に出勤するので気がつかなかったのですが

会社に着いて本日の第一声「おはようござ・・・・・」
あ・あれ?声が出ない
もしかして もしかしなくても喉やられてる

「風邪ひいたのか?熱はないのか?」の問いに
「え?ええ大丈夫です」かすれた声でやっとの返答

腹から出してないからですよね
新人サポ まだまだ修行が足りんですね

次の熊谷までにはさすがに回復してると思うんですが・・・
ちなみに熊谷競技場の情報(駐車場やスタンド NACKスタと違うところなど)ありましたら、どなたか提供していただけますでしょうか?

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-05-27 09:26 | Trackback | Comments(10)

ホームでまた敗戦 でも・・・・

朝からの雨もあがり 絶好の応援日和となりました
早くから並んだことが幸いし 勝て3中央の最前列をキープ
息子が大好きな豚骨ラーメンを堪能し いざキックオフ!!

これほど静かな試合展開も珍しいというくらい お互いに見せ場が少ない前半でした
毎度のことながら後半になると一転し 早々にデニスの先制ゴ~~~ル!
デニスに頼りすぎが気になる程ですが あれだけのキープ力とゴールには脱帽です
必ず相手は2人寄ってきますし 3人に囲まれてもキープできた場面もありました

デニス 主税 を中心に良い展開もあり FKやCKのチャンスも再三訪れましたがこういう時に追加点をとれないとヤバイのがサッカーにありがちなパターン・・・・
同点・逆転 そして終了のホイッスル またしてもホームでの敗戦

誰もが思うこと  アウェーであれだけの良い試合をした後にどうしてホームで・・・
勝利の後で期待も大きかっただけにショックが大きいですね

しかし 実際に戦っているのは選手達ですから 我々は応援するしかないんですよね
次の熊谷では勝て3を盛り上げよう会の私が勝て4で参戦します
試合後のコールリーダーさんの言葉が印象的でした
自分が大声で頑張り さらに周りを盛り上げようとする姿勢でもっと頑張りましょう みたいな事言ってましたよね まさに勝て3を盛り上げよう会の精神ですね

今日 私は精一杯の大声を90分間続けることができました
私の後方から2、3人の方が大声を張り上げているのが聞こえ 勇気づけらました
今日の試合が勝利で終わっていたら その方達とハイタッチして次も頑張りましょうねと言うつもりでした 残念ながら叶いませんでしたが この精一杯の大声を続けていれば必ず賛同できる人が出来ると思いました そうすれば勝て3を盛り上げよう会も形になってくるかな・・・・

今日は残念ながら敗戦でしたが 個人的には応援で次につながりそうな自信を持つことが出来た一戦でした

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-05-25 19:08 | Trackback(2) | Comments(10)

日曜は雨?

 ゴールデンウィークの過密日程では「選手の疲れ コンディションが心配だな」なんて思っていたのに 一週間空くと待ち遠しくて仕方ない
 アウェイへの遠征が難しい私にとってホームゲームの日は貴重な一日です
 会社が年中無休のため交替シフト制勤務なんです ホームゲームの日は無理を言って休みを取ります
 だから雨だ槍だなんて言ってられません

 この溜まったパワーを大分戦で爆発だ!

 勝て3を盛り上げよう会は現在会員数2人(私と息子) 笑・笑・笑・・・・
 どうやって会員(仲間)を増やそうか考え中
 まずは大声で応援してます 勝て3ゴール後方5列目までに居ます あいつが会員番号1番 の奴か?と思ったらお声かけ下さいな

 おっといけない ole!アルが始まってしまった
 次戦も土岐田がまたやってくれそうな気がする

 ところでペドロはどうしました?どなたか知っていたら教えて下さい

 
[PR]
# by syunryu2310 | 2008-05-23 23:18 | Trackback | Comments(2)

また大宮が好きになりました

私のような新人サポのブログに皆さんからあたたかいコメントありがとうございます
皆さんと気持ちが共有できて すごく心強くなりました
そして 大宮がまた好きになりました

勝て3を盛り上げようとする動きを地道につづけて行こうと思います
(賛否はあるかもしれませんが)
賛同される方がいましたら手をあげて頂き ご一緒できたらいいなぁ

PS リンクがうまくいきません 少々時間かかるかも 

[PR]
# by syunryu2310 | 2008-05-20 23:56 | Trackback | Comments(7)