コールリーダーさん

突然起こったアクシデント
そんなとき冷静に正しい判断が出来る人を尊敬します

昨日の両チーム、選手、サポーター達の対応は正しかったのか?
何をもってして判断したら良いか判りませんが、決して悪いものでは無かった気がします

そして、大宮ゴール裏のコールリーダーさんが正しくコントロールしていました
立派だったと思いますし、大宮サポでヨカッタと感じることが出来ました
あれだけの人数を指揮する事は昨日に限ったことではありませんが、簡単ではないはず

無敗記録、首位で注目を集め、お客さんも一気に増えて来ました
いろんな人がいて大変だと思いますが、コールリーダーさんはじめ頑張って下さい

それから
1点目の今井のアシストはナイスチャレンジ
2点目、富山の勇気ある飛び込み

けが人を出してしまう結果となりましたが、勝利とは別に感動しました

チーム、選手、ゴール裏も大宮らしさを持ち続けて、ひとつひとつ闘って行けたらと思います
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-05-07 13:24

不在ゴール再び・・・

赤組&黄組を連続撃破!!

首位といってもまだ8節だと自分に言い聞かせる今日この頃

それにしても・・・・
ダービーの決勝点はトイレに行っていたら入った
ロスタイムだと油断した

日立台ではノヴァの先制点とPKの3点目
こちらは会社からの電話中にGOAL
観てなかった・・・

今まで試合中にトイレ行ったりしたこと無いのに

これからは試合が膠着してきたら席を外してみようか?なんて・・・

特に金曜の試合は勝った気がしないなぁ

あ~映像をチェックして、もう一度勝利を味わいたい
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-04-30 12:57

2番目に負けたくない相手

一番目に負けたくないのは、もちろんお隣さんちの赤組

そして二番目に負けたくないのは黄色い太陽

今更気づいたけれど・・

弥生ちゃんのブログが黄色組のさっかりんにリストされてるのは何でだ!!!

別にいいっちゃいいんだけど・・・

結婚すると黄色組になっちゃうんだね


月末の平日に日立台か

無理かも?

イヤ、休日出勤覚悟で抜け出すか?

う~んどうしよう
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-04-25 20:46

さあ、俺達はどう臨む?!

明日はいよいよダービー

今週は、ず~っと落ち着かない

メディアも大注目の最高の舞台

ダービーかつ不敗記録をかけた試合

34試合のうちの1試合ではあるし、勝ち点3を狙うのは同じ

過剰に意識するのは選手達にとってマイナスになるとの意見もあるでしょう

が、しかし意識するっしょ したらいいさ

その上で最高の結果を期待している

相手は今のJで一番強いと思う

でも、いろんなプレッシャーの中、選手達はやってくれる

大宮の選手達を信じて90分間闘うのみ

俺達こそが大宮

一人一人が全力で立ち向かおう

そして、あいつらケチョンケチョンにやっつけてやろう

俺達がさいたま№1だ!!
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-04-19 13:08

1試合ずつ自分たちの戦いを

鹿島に続いて東京も撃破
不敗記録継続でメディアにも取り上げられるようになった
大宮の良さを知ってもらえたら嬉しい

あの植田朝日が「大宮がいいサッカーをした、もっとやられても
おかしくなかった」と言っている

私はまだまだ弱者の戦い方だと思っているが、これはこれで良いんじゃ
ないだろうか
(別に東くんが好きな戦い方じゃなくても)

練習で出来ないことが試合で出来るはずはない
これまでの5試合は選手たちがしっかりトレーニングした結果

あまり先を見ずに1試合ずつ自分たちの出来ることをやり続けよう
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-04-07 10:35

笑顔で出社

「今のマリノスに勝つのは難しいんじゃないですか?」
と、会社の奴が言うもんで
余計に気合いが入り、残業を放棄してこっそり会社を抜け出し横浜へ

平日の横浜になんて行けると思ってなかったから、ユニもパスもなし
チケットは向かう途中で買いました

でも行ってよかった
勝ったし、仲間には会えたし(みんな普通にサラリーマンやってるのね)

今朝は笑顔で出社して「すいませんね、勝っちゃいましたけど!」と
昨日の奴に嫌みたっぷりで言ってやったさ
あ~気持ちいい

後半は特に押されっぱなしで、向こう側でやってるもんだから
何やってんだかよく見えなかったし
内容的にもいまひとつでしたが
平日の得した感で満足したのでOKとしますか

試合後のゴール裏に来た選手達
試合内容が不満だったのか、恥ずかしいのか
ノリは微妙でしたけど、まあそれが大宮っぽくて良いのかも

さあ貯まった仕事やっつけて、週末は味スタ行くぜ!
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-04-04 13:12

発声練習?

昨夜のW杯予選
残念な結果でした
いつもながら大宮ほど熱くならず
残念な試合に対しては大宮で免疫ついてるから
特に気が落ちることもなく・・・

先日NHKのプロフェッショナルに本田圭佑出てたので観ました
さすがだなと思わされる言葉が随所にあり心に残りました

そのほかに、CSKAモスクワのゴール裏のシーンが印象的でしたね
上半身裸の大男達による低い声でのコール
Jリーグとはまた違ったゴール裏の雰囲気
ああいうのがいいなって思った
バックスタンドなんかは全然人入ってないみたいでしたけど

なんだろう?プレミアとかもそうなんだけど
あの低い声って迫力ある
歌ってるんじゃなくて、ただ怒鳴ってるっていうのでもない
Jリーグでは無い声の質
日本人には無理なのかな?と思いつつ
会社にすごく低い声が通る人が居るので
聞きに行ったら、学生時代の応援団の発声練習で身に付いたらしい

あんな声出せたら人数で負けてても、まさにホットゾーンがつくれる

応援スタイルは様々
ゴール裏で跳ねて声だして、椅子に座ってじっくり
TVでネットで等々

私は出来る限りホットゾーン!!
1万何千人の中で最も熱い本当のホットゾーンなんて考えたりするので
どうしたらあんな声が出せるのか興味がありあり
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-03-27 13:21

東 慶悟

大注目?の ひがしくん曰く

大宮ではボールが前に出てこないから
下がってもらいに行った
ゴールから遠い位置でプレーしたので得点に絡めなっかた
的な・・・

まあ実際そうなんでしょうけど
オリンピックでは攻撃より献身的な守備が認められてたでしょ
得点にだって殆ど絡んでないよね

だいたい大宮で何本GKとの1対1を外してきた?
それもチームのせいですか?
全部決めてたらシーズン終盤はもっと楽だったのにね

今年何点取ってくれるか楽しみですね
F東で優勝カップ掲げるところ見せてください

いや私は観ませんけどね

NACKで大ブーイングする人手挙げて!
反論する人もどうぞどうぞ!
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-03-22 12:52

後手後手

試合への入りが悪いのは何故だろう?
メンタルも含めて試合前の準備が足りないのか?

自分たちのサッカーをやる前に相手の出方を見ているような展開
必ず受け身で後手を踏む
自信がないのか?
後半にならないと攻撃の見せ場が出てこない

何だかジレったいね

DFからのパス回しは必ずサイドへ逃げる
ドリブルもサイドへ
時には楔を入れて中央から来るかもしれないと思わせるから
サイドの攻撃が生きる
外に逃げると判っていれば相手は楽チン
磐田の守備が外へ追い込む戦術なら完全にハマってしまった前半

それにしてもリターンされるリスクを負って仕掛けないと
こわくも何ともない
観てる方もワクワクしない
もっとチャレンジして欲しい

そういう意味で祥平は面白い
逆に大輔はきびしい(磐田戦は特にトラウマか?)

ナビスコは特にアピールのチャンス
監督にもお客さんにもね
だったら最初からチャレンジして欲しかった

勇気がないなら
私らゴール裏がもっと勇気を与えることが出来なかったか?
なんて反省したりして・・・

まあナビスコで1敗したくらいでねぇ

切り替えますか
次行こう!次!

頑張れ!江角!洋介!今井!康太!宮崎!規郎!慎太郎!富山!長谷川!
ん?カルさんはどうした?
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-03-21 20:42

3試合消化

開幕から3試合を終えて、無敗記録は継続中

まだ、負けてないからと思って自分を慰めるのは大宮サポだから?

負けてないけど
相手に「今年の大宮は強い」って印象与えてない
せいぜい「油断したらやられる」程度でしょ

ただ負けてないってだけで
主導権にぎれないスタイルは今年も変わってない

去年と何が違う?そんなに強くなったか?

他のチームも仕上がりを探っているうちに
取れる勝ち点取っておかないと
また余裕のないシーズンになっちゃうよ

昨日は「ま、いっか」って思えたけど
ニュースや新聞みてて
新潟に勝ってたら4位だったのにって
残念で仕方ない

ナビスコはさておき
鹿島には絶対勝つ!!
[PR]
# by syunryu2310 | 2013-03-17 10:48