「ほっ」と。キャンペーン

軽すぎる!?

セレッソが強かったか?

いや!大宮が弱すぎた!


プレーが軽すぎる。
球際が弱すぎる。
イージーなミスが多すぎる。


大宮愛が感じられない!
選手達に大宮愛はあるのか?


なんだか悔しいし、さびしい。

今夜は悪酔いしそうだ。

[PR]
# by syunryu2310 | 2012-04-07 19:44

初アルウィン

11月3日
我がアルディージャが等々力で戦っている頃
初めてアルウィンでJFL観てきました

ホームの応援すごかったね
正直スタジアムの一体感は大宮より↑じゃないかと感じました
相手のサポが10人位しか居なかったのに、入場者数は8000人近かった
設備的な面でもJリーグのチームと遜色ないかな?

ただ、試合はさすがにJリーグレベルではなかったですね
ロングボールがやたらに多く、短く繋ごうとするとミスが出る

印象的だったシーンは
GKが蹴ったゴールキックを相手のDFがヘディングして、それがまた蹴ったGKに
直接戻って来る
それをキャッチしたGKが慌てて蹴りなおしてタッチラインを割ってしまう
なんじゃそりゃ?って思いましたけど・・・・・

ホームのチームは今年J2に上がるかもしれないとか
まあ私はどっちでもいいですけどね
もしお隣の紅組が落ちたら緑とで面白い応援合戦みれるかもね
1-1のドローで両チームのサポからブーイングなんてものを客観的に観てみたいものです
すみません、ちょっと言い過ぎですか・・・

いづれにしても、試合よりサポの応援観ている方が面白いゲームなんてお金出してまで二度と
行きませんけど
あのゴール裏は一度見たら参考になるかも
NACKの二階席も自発的に総立ちになるような、そんなゴール裏になったらいいのになって、試合そっちのけで緑色の熱い人たちを観ていましたとさ

[PR]
# by syunryu2310 | 2011-11-05 09:23

どや!!

どや!!勝ったどおおおおおお

気分は最高!

今日はしこたま飲んでやる!


J’sGOALのフォトニュースでお仲間達の様子も見ましたよ
皆さんお疲れ様でした

[PR]
# by syunryu2310 | 2011-10-15 20:21

やっぱり皆んな大宮アルディージャでしょ

ホント久しぶりの更新

明日はダービー

やっぱり皆んな大宮アルディージャ応援するっしょ

ことごとく読めないチームだからね
どん底だけど、きっと勝つよ

子供の分もチケット買ったけど、行けそうもないな
でも、気持ちだけはシッカリ応援してるよ

別にダービーだからじゃなくてね
いつもそう
俺は大宮サポ!

単身赴任先にあるJFLチームを熱狂的に応援する居酒屋の店主にも大宮アルディージャを熱く語るし

子供のサッカーチームでは圧倒的に赤組支持が多いけど、次のお父さんサッカーの時は堂々とオレンジユニ着て行くって決めてる

応援には全く行ってないけど、やっぱり大宮アルディージャでしょ!

うん、明日絶対勝つよ
[PR]
# by syunryu2310 | 2011-10-15 00:15

家族のような・・・

この時期の移籍と加入
楽しみな反面、それぞれの選手に思い入れがあり複雑ですね

彼のために空けていた番は一体誰が付けるのか?

個人的に付けてほしい選手はいるけどね、またユニ買わなきゃいけないな


ところで、大宮を去っていく選手達
皆が同じように「家族のような温かいチームとサポーター」みたいなコメントを残しますね

大宮だから? 他のチームでも移籍選手は同じようなこと言うのかな?

家族?温かい?
なぜか強さとは相反する言葉のような気がして、勝ち負けにこだわる世界にはどうなんだろう?

ちょっと違和感を覚えるのは私だけでしょうか?

[PR]
# by syunryu2310 | 2011-01-09 11:17

私の居場所

生まれも育ちも埼玉ではない私

学生時代を共に過ごした仲間達はそれぞれの故郷に
または勤務地である全国各地へ離れて行った

何年か前まで一緒にボールを蹴っていたチームメイトとも
年賀状だけ
この前、久々に代表に電話したら「もうチーム解散した」って・・・


だから正直、身近で気軽に集える仲間は居なかった

大宮アルディージャを共有して、同じ場所に集まる仲間達

そこに行けば必ず会える仲間達

転勤して約2カ月、9月のアウェーF東京戦以来のスタジアム

やっぱり変わらぬ仲間達がそこに居ました

この安心感はちょぴり離れて再認識しました


残留をかけた大事な試合

だけど試合前に皆さんにお会い出来て、もう半分満足感に浸っていた

負けて帰るなんて全く想像できなくて

逆転されても絶対追いつけるって、根拠のない自信があった


大宮アルディージャ、そしてNACKで出会えた人々に

あらためて、「ありがとうございます」

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-11-28 10:43

aru88様&奥様

あたたかいお言葉、本当にありがとうございます

大宮を応援するようになり、ブログを通してたくさんの方と知り合い
私にとって大宮アルディージャとサポ仲間は生活に欠かせないものとなりました

単身で自宅を離れることは、寂しいですが
スタジアムへ行く回数が減り、皆さんとなかなかお会い出来なくなることも
同じくらいつらいものです

それでも、我々の基本は仕事あっての事ですから今は耐えなければなりませんね

ばいちょさんとも話したのですが、大宮アルディージャのサポートを子供の代まで
繋げようと
だから、まだまだ始まったばかり
これからもよろしくお願い致します

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-09-28 22:26

大宮最高!!そして最高のお仲間達

ちょっと遅くなりましたが・・・

FC東京戦

前半からずっと相手のペース
セカンドは拾えない
前線へのパスコースは無い
スピードあるサイドからの攻撃に、いつ失点してもおかしくない展開でした

でも前半0-0で終われれば何とかなりそうな気がしてた
少しでも流れがこちらに来て、数少ないチャンスをものに出来れば勝てると

またもや不運な判定でしたが、直樹が入ったあたりから前の3人で三角形のパスが
回り始めた

そして金久保ゴ~~~ル!!
きたね、やるね、鳥肌・涙もんだね

この試合は自分にとって特別のものになりそうだ


それから
スタジアムでお声かけ頂いた方
最高のハグをしてくれた方
その後の飲み会で大爆笑を共有できた方
心のこもった歌を贈ってくれた方
私のブログの歴史を振り返ってくれた方
その他、大宮を通して知り合えた沢山の仲間
本当に最高です

なんかお別れみたいですけど、月一くらいはお会いできるんじゃないかと
だから、ちょっと離れた場所に行きますが、これからもよろしくお願いします

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-09-27 22:48

何だかね

何とも・・・言葉に表し難い試合でしたな・・・・

確かに鹿島はうちより数段巧かったけど・・・・
コントロールできない審判は最悪だったけど・・・
家族+ミーヤを連れて楽しい遠征だったのに・・・


プロ野球でよく次に繋がる敗戦と聞きます。
大差で負けてても終盤に点数を取り返す、たとえ負けても次の試合にその粘りを持ち越す。
切り替えという言葉をよく使うサッカーに当てはまるかはわかりませんが、次のF東戦に
向けて何とかして欲しかったな。

確かに0-3になった時点で勝利の可能性は低くなりました。
でも、鹿島相手にしっかり崩して1点でも返すことが大事だったと感じます。
直樹に点取って欲しかったな。

それから、試合以外で感じたことをいくつか

江角の試合前から試合中までのアップを続ける姿と、試合後に出場した選手ひとりひとりに
声をかける姿は今さらですがジーンときました。

私の前で応援していたヤジりまくりの数人
0-3になってから応援辞めて座り込んで、携帯いじってブツブツ
あんたら最悪だ!!
鹿島まで応援しに行く気持ちがあるなら、最後まで試合観ろ!!
家族が一緒じゃなきゃ&酒が入ってたら、間違いなく・・だな

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-09-19 08:14

見返してやれ!!

清水戦の勝利、雑誌とかニュースとかでじっくり余韻に浸ろうとしましたが・・・

どいつもこいつも、日程の差とか暑さがどうのとか言ってやがるemoticon-0132-envy.gif

夏の間だけ、交代枠を5人に増やしたらどうか?なんてアホな奴もいるし・・・

過密スケジュールで力が発揮できないほど選手層が薄いなら、リーグ制覇とかACLとか
ホザくなっつうの!!

まあうちはそれ以前の問題があったりしますが・・・

完勝してもいまひとつ気分良くなれないから、次節の鹿島で力を証明してくれ!!

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-09-15 20:32