見返してやれ!!

清水戦の勝利、雑誌とかニュースとかでじっくり余韻に浸ろうとしましたが・・・

どいつもこいつも、日程の差とか暑さがどうのとか言ってやがる033.gif

夏の間だけ、交代枠を5人に増やしたらどうか?なんてアホな奴もいるし・・・

過密スケジュールで力が発揮できないほど選手層が薄いなら、リーグ制覇とかACLとか
ホザくなっつうの!!

まあうちはそれ以前の問題があったりしますが・・・

完勝してもいまひとつ気分良くなれないから、次節の鹿島で力を証明してくれ!!

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-09-15 20:32 | Trackback | Comments(2)

完勝!!

昨日の清水戦は私がこれまで観てきた試合の中でも、ベストに近い完勝ではないでしょうか!

ボールも良く回っていたし、特に運動量で圧倒していたように思います
3-0になってから、坪内が退場になってしまった後も、落ち着いて時間を使ってました
清水という強いチームを相手に余裕でキープするチョンスやラファエルのプレーは応援する側としては最高です


清水側の戦評はほとんどが、連戦の疲れ・過密スケジュールを敗因に挙げているようです
試合を観る限り、選手たちは全く動けていませんでしたから気の毒な面もありますがね・・・
まあ、相手のコンディションがどうであれ勝ちは勝ち

このまま、セレッソのような勢いで上位を目指していこう!!

ところで、青拓!!
そろそろミドル入れようぜ!!
強烈だけど枠を外れたシュートは、絶対入らないよ
大宮の将来を担う選手でしょ
結果を出してくれ!!

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-09-12 09:52 | Trackback | Comments(0)

逆襲!大宮

連勝だ!!やったね049.gif

前半、1点取ってから相手に攻め込まれて、サイドの深いところを何度も狙われてた。
エメルソンだっけ?スピードで仕掛けてくるあのタイプに弱いよね。
クロスの精度とか、言っちゃ悪いけど相手の攻めに迫力が無くて助かった。
上位のチームならキッチリ決めてきたんじゃない?

残留争いを抜け出すのが目標じゃないんだから、前半の内容には不満だな。
(勝ったから言える?そうかもね)

後半は横のスペースいっぱい使って、良くパスが回ってた。
観てて面白かったし、点が入る雰囲気たっぷりだった。

連勝したからチームの雰囲気も良さそうだし、この勢いで連勝伸ばして行こう!!

今回の熊谷でもビックジャージ成功でした
慣れない場所でしたが、お手伝い頂いた方々ありがとうございました
特にオレスタ12の皆様には毎度助けて頂いてます
ありがとうございます

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-08-08 06:43 | Trackback | Comments(2)

感動したけど、大事なのは次の試合

昨日の浦和戦

先制後10人になってからは、当然ですが防戦一方
熱い中、体を張って守り抜いた選手達
ホントに感動した

試合を観て涙が出たのは、初めてのこと

でも、この試合の勝利の価値は次の湘南に勝ってこそだと思う

良い試合の後は勝てないとか連勝できないとか
そんなんで、残留争いしてるわけだから・・・
ここで、湘南と磐田にキッチリ勝つことが、上昇へのきっかけになるでしょう

内容は求めない、1点取ってからドン引でもいい
とにかく、連勝・連勝!!!

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-08-01 07:17 | Trackback | Comments(0)

ダービー やっぱ意識しちゃうよね

私の会社は北区にあります

なのに、赤組のファンばかり・・・

会社で言われる言葉の数々
「アルディージャ応援する人っているんだ」
「なんで大宮なの?」
「今年はJ2だね」
「弱すぎるよね、なんでJ1にいるの?」
「大宮アルディージャってJ1?」

相手が赤組だと、意識しすぎるって言うけどね
そりゃ意識するわ

月曜に堂々と胸張って出社したいしね

ぜってえ勝ってくれ!!
今シーズン最高の応援と最高の試合を、埼スタで!!

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-07-31 09:54 | Trackback | Comments(2)

韓国勝利

W杯
韓国が素晴らしい試合を魅せてくれました
同じアジアの代表として、そしてヨンドク選手の母国ということで素直に嬉しく思います

豊富な運動量と攻めの多彩さを存分に発揮し、強いなっていう印象です
今回の代表は韓国史上最強と言われているそうですが、あの大舞台で韓国らしさを出せた
ところから、納得です
アルゼンチン相手にどこまで出来るか興味のあるところです

日本代表も、らしさを魅せてほしいところです
まあ、そもそも日本代表らしさ?って何かな?って感じですけど・・・
気合いとかそういう部分ですかね

ところで、
前から言われていますが、韓国のパクチソン選手と土岐田選手がそっくりですよね?
ユニフォームが同じだったら区別付かないかも(笑)

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-06-13 09:47 | Trackback | Comments(0)

内容より結果

カップ戦ですから、決勝T進出をかけて内容より結果という意味では
良しとしますか?

昨日のC大阪には全くの脅威を感じませんでしたから、しっかり崩し切って3点は
もぎ取って欲しかったですけど

サイドBの二人(村上、渡部)にボールがよく回っていたのは、ある程度やりたいサッカー
が出来つつあるんでしょうね
ただ、そこからの選択肢と工夫が課題じゃないかな?
渡部はまだ迷いながら攻めてる感じですが、使い続ければいい感じになってくると思います
村上は単独じゃなくて、ワンツーとか使ったコンビネーションでないと攻めの型は作れないで
しょう
とにかく彼の左足は魅力ですから、ぜひ磨きをかけて精度を上げてほしい

仙台戦はあまり良いイメージないけど、とにかく結果を求めて決勝のつもりでサポも闘いましょう!!

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-06-06 11:02 | Trackback | Comments(2)

解らんなあ~

この前、名古屋に3-1
そんで今回新潟に0-1???

相変わらず連勝できないチームですな
ダメかと思うとイケるし
イケるかと思うとダメだし
大宮っぽいけど・・・

解らんチームだな

渡部のサイドバックはどうですか?
実際に観ていないので全くわかりませんが
そんに悪くないみたいですね

相手攻撃陣の速いドリブル突破にも崩されず
逆に速い駆け上がりで相手を翻弄する
そんなサイドバックが欲しいですね

こんなこと言ったら怒られるかもしれませんけど
大宮戦士がいない代表の試合にはさほど興味ないし
W杯で日本代表が3連勝するよりも・・
大宮がリーグ戦で3連勝するほうが明らかに興奮するだろうな

とにかく連勝出来るチームになってくれ!!

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-05-30 11:11 | Trackback | Comments(4)

このままではいけない

このままでは・・・・

また、去年と同じ・・・

何年も同じこと繰り返すのか022.gif

目の前の勝ち点1が、その小さな積み重ねが、後で大きな差になって・・

だから、今のうちに、早めに危機感を強く持ちましょう

プロだけどさ、かっこいいサッカーは目指している時間なんてないよ

もうすぐ暑くなってくるぞ

「上でドキドキ」って言葉、忘れてる人結構いるんじゃない??

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-05-06 23:10 | Trackback | Comments(3)

まだまだこれから

今季2勝目

選手も我々サポもかなり勝利に飢えていましたから、試合後は喜び爆発でした
昨日に関しては試合前からいつもの雰囲気と良い意味で違っていた気がします
ゴール裏もバックスタンドもかなり盛り上がっていたし

監督も替わり、ここからまた再出発だという気持ちの表れでしょう

試合内容は相変わらず中盤でパスを回されまくってましたし、危ない場面もありました
しかし、要所を押さえてなんとかしのぎました
大宮ももうちょっとシンプルにパス回し出来ると観ていて楽しいんだけどな
どうしてもミスが多いですね
まあ、勝ったから良しとしますか

勝ち試合はほっといてもスタンドが盛り上がりますね
2階席もあちこちで大きな声が聞こえました
大宮の試合を観て、応援する楽しさを味わい、共有できるといいな

選手も我々もまだまだこれから
新たな戦いが始まりました

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-05-02 09:59 | Trackback | Comments(2)