ホームでの勝利に集中

張さん、お疲れさまでした
指揮官の交代といっても私の言えるのはそれだけです

昨日、妻に「大宮の監督替わったんだよ」って言ったら
「ふ~ん、でも監督替わったからって急に強くなるわけじゃないでしょ?」
ドキ!!
まあ、そうかもしれませんけど・・・・

とにかく、次節の京都戦は今シーズンの中で最も重要な試合になりそうな気がする

ホームで勝つ!!我々もそのことだけに集中しよう

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-04-29 09:59

GK北野

北野が試合開始前に守備位置につく時

両手でゴール裏を指さす姿

超~カッコよくないですか??

あれ、皆でマネしません??

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-04-19 22:35

声援にスランプは無い

磐田戦
う~~~~~~~~ん

客観的にみれば、引き分け妥当というところでしょうか?
もちろん、私は客観的に観ていた訳ではないので悔しい気持ちでいっぱいですが

大宮の選手達は、体にキレがない
セカンドボールは拾えないし、球際での競り合いや走り負けが目立つ
単純に体力的な問題なのか?

今の選手層では、ある程度ボールを回されるのは仕方ない
昨日の磐田戦のように、ロングでサイドチェンジされてからその後、サイドでの1対1で
負けないことに集中する

攻めは、ラファが戻るまで直樹と藤田を前線に張らせてとことん競らせて、走ってもらう
疲れきったら市川、渡部がいるし
前めの中盤は早十、金久保、内田(あと一人誰かおらんかい?)
みんなが前後半どっちか交代のつもりで走りまくっていいんじゃない

今は戦術的に手詰まり感がある
シンプルに考えて走るしかない
時にはつまらないサッカーに徹してもいいと思う

どんな状況になっても、俺ら全力で応援するから!!
いつも座って静かに観戦してる人、大声出したくなったら2階席の最前中央部に来てください

選手達は今、一番応援を必要としているはずです
懸命に声出して、苦しんでいる選手を後押ししましょう!
声を出すことにスランプはありませんから

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-04-18 10:50

ゴール裏

今日もホームで残念な試合となってしまいました

選手たちは明らかに自信を失っているように見えました
・自分のところにボールが来てもすぐに近くの味方に預けてしまう
・シュートレンジでも打とうとしない、きっとGOALのイメージが無いんでしょう
・センタリングは慎重になりすぎてボールタッチが一つ多いから、タイミングが
 遅れて相手に読まれやすい
・相手を背負ってボールを受けるとすぐに後ろへ返してしまう

こういうプレーが観ている側にとってはジレったくて仕方ない
勝つ気あるのかよって言いたくなる

選手たちはプロですから、学生時代とかはチームでもトップクラスで自信をもって
プレーしていたことでしょう
ぜひ、自信をもって失敗を恐れず思い切ったプレーをみせてほしい

ここまで負けが続くと、すぐフロント批判をする人が出てくるけど
今日のところ私にはそんな感情は無いですね
選手たちへのブーイングもする気無かったし(いつもはブーイングするけどね)
多分、いつもと違ったゴール裏の近い場所で応援出来た満足感があったからかな
あそこは、めちゃくちゃテンションが上がる素晴らしい場所だ!
トラメガや太鼓持ってる人たちを間近で見ると、単純にすげぇなって思う
どんな状況でも「声出そうぜ、盛り上げようぜ」って頑張る姿に、俺も精一杯声出さなきゃ
という気持ちになれる

試合後とかに、いろいろ言ってる奴らが近くに居たけど、「おめぇがやってみろよ」
って思ったし、「グダグダ言うなら遠くで座って観てろよ」とも思った
ホントにゴール裏は最高の場所だね

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-04-14 23:40

天気は最高・試合は最低

桜舞い散る中、暖かくて素晴らしい天気だったのに・・・
試合の方は最近の中でも特に悪い内容だったんじゃないかな?

前半はガンバDFにミスが多くて、チャンスが何度もあった
大宮が相手を崩していたという印象は薄かったが、チャンスをものにしていれば
前半で試合を決められたはず

市川・藤田 両選手とも好きなんだけど、そして期待もしてるんだけど
シュート外した後の、残念そうに頭を抱える姿はもう見飽きたよ!!

二人ともトラップやボールさばきが下手だから、ポストプレーは無理
後半の市川のボールの取られ方は絶対チームの士気を下げたと思う
正直、北野とマトからのロングボールの対処ばっかりでストレスあったろうけどね

でもFWとして、絶対決めなきゃいけない時、ボールを奪われてはいけない場面では
最低限の仕事をして欲しい

もう大宮としては攻めの形がまったく作れない今、ラファの復帰を待つしかないのか?
ほんと頑張ってよ!! 市川!藤田!渡部!
君たちにとって今が最大のチャンスだぞ!

それから個人的に大注目の金久保
テクニックがあるのは認められているはず、あとはフィジカルとハートの強さで
今後の大宮を牽引して欲しい

ホームで連敗、そして連敗・・・・
試合後のカテ2バックの人たちの選手に対する拍手の意味が解らない
ホームで負けることの屈辱を感じないのだろうか?
自分たちのチームが毎年残留争いしていて歯がゆくないのか?
サポのレベルも早くJ1になりましょう!!

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-04-11 09:33

半年振り

半年振りの更新・・・

前回更新の二週間前に子供が産まれ
更新の3日後に親父が他界して・・
多少精神的バランスを失いつつありましたが、今は家でも職場でも大忙しでPCも
ほとんど開かない状態

昨日の鹿島戦で久しぶりにDさんにお会いして
「ブログ更新しないんすか?さびしいですね」なんて、お声かけいただきました
そのほかにもブログどうしたの?って言われてましたし、このブログを通してたくさんの
仲間、お知り合いが出来ましたので、原点回帰ということで、今日更新です

あまり、大した意味や気合いは無いですけどね

昨日のNACKでのビックジャージの掲出は人数不足と強風で大変でした
沢山の方々にご協力いただきました ありがとうございます

とくにオレスタ12の皆々様、いつもありがとうございます

では、これからは週1か半月1を目標に更新します 多分・・・・

[PR]
# by syunryu2310 | 2010-03-21 08:53

こんな事があろうとは・・

さあて、そろそろ産休も終わりにしてスタジアムに繰り出すか!
などと思っておりますが・・・
日程をチェックしあと何試合行けるかな?なんて考えてもいます

そして、10月25日のダービーチケットを気合い入れて買いました
が、が、が、しかし
その日は社員旅行だったあ~ ガ~~~ン007.gif007.gif007.gif

去年も残留争い真っ只中の千葉戦と社員旅行がぶつかり、大悟と主税のGOALが観れなかった

もういやだ、ぜってぇバッくれてやる
きっとバッくれてみせる
多分バッくれられるかも?
いや、今年は支店幹事だ・・・

[PR]
# by syunryu2310 | 2009-09-01 22:04

王者を撃破!!

鹿島アントラーズに完勝
久しぶりにスッキリした試合の余韻に浸っている方も多いはず

選手たちも今日くらいまではゆっくり浸ってください
そして、本当にこの勝利の価値を見出すのは次の試合です
リーグ戦、下ではなく上を見て戦う為に連勝で勢いをつけましょう

浦和の赤組が泥沼にハマっているうちに、追いつき追い越して、次のダービーを
より熱いものにしよう

まあ、どんな相手に勝っても勝ち点は同じ3ですから、あまり意識しても仕方ないです
けどね

それにしても、良い試合の時っていつも俺が参戦してないよなあ????

[PR]
# by syunryu2310 | 2009-08-30 10:23

引き分け多すぎ!!

昨日の千葉戦はTVで観ました
正直つまらない試合でしたね
暑い中での戦いだったので両チームとも動きがいまひとつ

大宮の攻撃は左サイドからウォンジェの上がりだけって印象
千葉の状態は全く良くなかっただけに、勝たないといけないよ

それから、引き分け多すぎ!
アウェーでの引き分けは良しとしても、ホームの成績は3勝3敗6分け
ホームでの試合で引き分けは許されない、絶対勝つという意識をサポーター
が持つべき

ここまでのリーグ戦大宮は8敗だけど、負け数なら6位ガンバと同じ
大宮より上位の他のチームも負け数では大宮より多かったりするし

だから大宮はホームでの引き分けが多すぎる
引き分けた試合後に選手へ拍手して、「次は勝てよ!」なんてもう言ってられない

張監督の試合後のコメント「連戦の中、同点に追いついて最後までよく戦ってくれたと思う」
はあ????
連戦は2分1敗ですよ?
1勝2敗の方が勝ち点は上なんです
ホームで2試合とも勝てなかったんですよ!!
勝ちへの意識を変えましょうよ

[PR]
# by syunryu2310 | 2009-08-23 08:49

誕生!!

いつもと変わらぬ午前中、長男の宿題をやっつけてから庭でプール遊び
お昼を食べて一息つくと、妻が「あっ、ちょっとお腹痛い」
その後陣痛の間隔が短くなってから急に慌ただしくなりました

子供達を実家に預け、入院セットをもって病院へ
それからはあっという間でした
「ご主人中へどうぞ」
呼ばれて妻のそばに行った時は、もう頭出てきてました
看護師さんが赤ちゃんの頭押えて、先生早く!みたいな状態になってるし
一人目の時は10時間掛ったので、あまりの早さに驚きました

無事生まれました
2960gの女の子です

[PR]
# by syunryu2310 | 2009-08-15 22:09