人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝て3会について

仕事、家庭、勝て3会の両立に苦戦し、自分のキャパの小ささに自己嫌悪になる今日この頃
私が、勝て3会をさぼっている間、睡眠時間を削ってまで活動されている会員の皆様、ありがとうございます&すみません

ここ最近の私を含めた勝て3会の活動を振り返り、また本来の自分たちの趣旨、考え方をもう一度見つめ直す必要がありそうです
私自身の浦和、柏戦で勝て3においての行動は、選手に応援を届けたいという純粋さに欠けていたような気がします
あの浦和の応援、柏サポの人数、そして2階席まで総立ちになっている相手ゴール裏の応援を
明らかに意識していたように思います
もちろん、ピッチの選手にホームの雰囲気を作ってあげたいという気持ちが基本ですが・・・
応援で負けたくないという自分に向けられた勝手な意識を、他の会員やサポに押し付けようとは
していなかったか??
試合中に試合の動向ではなくスタンドの盛り上がり方に注意が向かっていなかったか??

試合が始まると(正確には江角コールあたりから)、椅子にジッとしていられない自分がいるので、私自身の体質は明らかに勝て4向きであるのだろうけど、それをファミリー向けの勝て3に持ち込んではいけないのでしょう
サポの数が増え、勝て4からあふれた人が勝て3へ流れるような状況なら私たちのような活動は必要がなくなるわけで、私たち勝て3会は現状の勝て3に座っているファミリー層に向けられたものです
大声や立っての応援を無理強いするもではなく、大声で応援したいが周りの雰囲気でそれが出来ないという人や、子連れでも感情を解き放ちたいという人を募ろうという考え方が基本のはず

まあ正直考えれば考えるほど難しいんだけど・・・
とにかく賛同してくれる方々が少数ではありますが集まってきたので考えを寄せ集めながら、これからも続けていきたいと思います

(江角コールの時、選手入場のときは誰に何と言われても立っちゃうと思いますがダメですか?)

by syunryu2310 | 2008-10-12 15:25
<< これからも大宮 何をどうしたらよいのか? >>